HOMEへ総合案内所農機具店様出店案内メーカー・商社様出店案内農家様 情報クラブ入会案内会社概要お問合せ

  
このウェブサイトは、ジオトラストのSSLサーバ証明書を使用して、 あなたの個人情報を保護しています。 https で始まるアドレス上ではすべての情報がSSLで暗号化されてから送受信されます。

農業なんでも掲示板
農機具のことなら何でも質問できるQ&Aページ「教えて!農機具ねっと」がスタートしました。
農機具についての疑問や質問は「教えて!農機具ねっと」で質問してみてください。
農機具スペシャリストの全国の農機具ねっと登録店や、ベテラン農家さんがきっと答えてくれるでしょう。
農機具ねっととは別登録になりますが、ユーザー登録で質問や回答の度にポイントが貯まります。農機具ねっとの登録と同じメールアドレスなら、農機具ねっとサイト上でもポイントの確認ができます。
ポイント還元等のサービスも開始を予定しています。

「農業なんでも掲示板」は、雑談・憩いの場として引き続きご利用ください。
 


お名前
E-mail
タイトル
投稿内容
パスワード
投稿キー   [キー入力]
  迷惑書き込み防止のために投稿パスを設定しています。
投稿キーは kxic です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。


[2490]  タイトル:初心者のつぶやき  投稿者:畑はじめました  2019年04月25日(木) 10時16分
3反借りました。サツマイモでも植えようかと思っています。トラクターを購入しようかと思っているのですが、中古でも40万とかで、初期投資をあまりかけたくない私としては運耕機ではだめなのだろうかと考えています。また、草刈り機もガソリンやオイルなどで年間7万くらいかかるのかなと計算したのですが、草刈の鎌のようなものでは代用できないでしょうか?
... 2019年04月25日(木) 10時16分[2490]

[2491]  タイトル:Re: 初心者のつぶやき  投稿者:統括  2019年05月23日(木) 20時11分  
反別にも寄りますがトラクターは必要だと思います。
土が本当に軟らかく細かく成ります。
... 2019年05月23日(木) 20時11分[2491]

[2486]  タイトル:土ふるい機  投稿者:えちごや  2018年12月23日(日) 18時04分
庭の土を耕しています。 石が多くて今は 直径60センチのふるいで、土を綺麗にしています。 手動 電動は100ボルト 問いませんので、レンタルして下さる所があれば教えて下さい。
... 2018年12月23日(日) 18時04分[2486]

[2484]  タイトル:農業人口の推移この5年間・・そして震災前  投稿者:管理人  2018年11月21日(水) 19時56分
農業人口の推移をこの5年間追ってみました。

【都道府県ランキング】をクリック下さい。
http://noukigu.net/noukigu_item/user_ranking.php?

八年前の2010年である東日本大震災前から2015年の震災後でガラッと変わった事が判りますね。

参考にしてみて下さい。
... 2018年11月21日(水) 19時56分[2484]

[2482]  タイトル:根切機  投稿者:村松  2018年09月26日(水) 21時21分
山田機械工業の根切機
ビーバー根切機 rs032
を探しています。
所有している方、いましたら売って頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
... 2018年09月26日(水) 21時21分[2482]

[2480]  タイトル:農機具  投稿者:鈴木  2018年09月11日(火) 21時23分
静岡県御前崎市近郊で、農機具を
譲ってくれる方いませんか?
本当にお願いします、
農業やりだし、まだまだ駆け出しで、
全てそれえれなく、是非力を貸して下さい
... 2018年09月11日(火) 21時23分[2480]

[2478]  タイトル:クラウドファーミング(農業)、茨城県、農業パー...  投稿者:ファーマー  2018年08月08日(水) 18時12分
クラウドファーミングで一緒に農業しませんか?
都市部に住んでいても、畑に行かなくても、クラウドファーミング(農業)であなたも農業出来ます。スポンサーとして、投資した資金によって、農作物からは収穫売上が得られ、スポンサーはその収穫売上の何%を手にすることができ、残りの何%はその後の農作物の育成のために使われる。
今年で三年目外国人農家の私と農業をはじめたい人を探してます。
クラウドファーミングでスポンサー(パートナー)になりたい人、ぜひメールください。
... 2018年08月08日(水) 18時12分[2478]

[2477]  タイトル:三菱トラクタMT205の基盤探しています。  投稿者:藤原稔司  2018年07月18日(水) 00時07分
三菱トラクタMT205の基盤探しています。畑の準備をしようとしましたが、エンジンは始動するのですがロータリーが上がらなくなりました。MACタイプMT205です。新品もしくは中古でも構いません。お心当たりの方がいましたら一報ください。
携帯090-8607-8368 藤原
宜しくお願いします。
... 2018年07月18日(水) 00時07分[2477]

[2474]  タイトル:今年から本格的に農業をしてみて思ったこと  投稿者:農業初心者  2018年06月07日(木) 22時01分
なんやろ、農業ってそこまでしんどくないのに、若者が離農してる原因が何となくわかってきた気がする。
なんでそこまでして年寄りはやかましいの?少子化の前にその辺どうにかした方がええのかなぁ、なんて偉そうなことゆーても知識は負けてるねんよねぇ、ただ、もう少し歩み寄ってほしいものです、自分ができる範囲、出来ない範囲明確にできたら若者はもっと農業に興味持てるののにねぇ
... 2018年06月07日(木) 22時01分[2474]

[2476]  タイトル:Re: 今年から本格的に農業をしてみて思ったこと  投稿者:ゲンジボタル  2018年06月26日(火) 14時47分  
 自分がしてきた失敗をさせないための親心 でも人によって 意見が違うことも・・・迷う
... 2018年06月26日(火) 14時47分[2476]

[2472]  タイトル:中古品簡易移植機  投稿者:白鳥政範  2018年03月15日(木) 12時13分
ネギ栽培をしたいと思っています。中古品の簡易移植機はないでしょか
yipe
... 2018年03月15日(木) 12時13分[2472]

[2450]  タイトル:シバウラトラクター尾輪  投稿者:とみやん  2017年06月24日(土) 21時09分
シバウラトラクターSD1540DのロータリーSRT2H用の尾輪を
代掻き中に外れて土中に埋もれてしまい見つかりません。
古いトラクターなのでどこを探しても、該当する物が手に入りません。尾輪の直径は30cmで車輪のロッドは直径28から29mmです
尾輪単体1個でも良いのですが、ありませんでしょうか
... 2017年06月24日(土) 21時09分[2450]

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
自分の投稿したメッセージを修正、削除できます。
No: パスワード:
トップ 過去ログ

Copyright (c) Noukigu.net, Inc. All Rights Reserved.